chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

寒さと暑さ

テレビのニュースを見ていたら、今日で夏日が過ぎ去り、明日には晩秋、と、秋を迎えた気分でもないのに冬らしい天気になるようですね。

 

北海道では初雪が見られるかもと。雪なんて関東2年目ですが1回しか見てません、みぞれみたいなものしか。

豪雪地帯で生まれたので寒いのには慣れています。

 

このブログも習慣になって3日に1回書くようになりました。

書くと気が晴れてスッキリするような感じがしていいですね。

 

さて連日、変な夢を見るようになったのは『ハリーポッター』の影響でしょうが、ついに6作品も見てしまいました、3日間で。

残すは死の秘宝のみです。

 

まさかこんなにハマるとは思ってもいませんでしたね。

面白いです。

字幕で観れば英語の勉強にもなります。

相変わらずのモノリンガル、治していきたいです。

 

今日の夢はよく分からないのですが、昨日の夢にはてんとう虫が出てきました。幸せの象徴です。何かいいことあるかしら。

 

いつもカレーはバーモント(いつもバーモンドと呼んでいましたが正しくはバーモントらしいですね)の中辛を食べていたのですが、昨日はなんとなく甘口で作って食べてみました。

 

物足りない感じもなく、もともと甘い物好きなので、ちょうどいい感じがしました。

明日までは生き延びられます。

 

以前、暑い日が続いていたのに、シチューを常温で放置してしまって、発酵した臭いがしたという過ちを犯してしまい、3分の2くらい残っていたのになくなく処分しました。

 

この過ちを改め、気温を確認して、必要であれば、冷蔵保存することをここに誓い、公開することで身を引き締めたいと思います()