chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

タコパをする前に知りたかった

日中も半袖では耐えられない寒さになりましたね。

しかし、坂を登るだけで暑くなるのは困ったものです。

 

昨日は家でタコパをしたわけですが、家中とても臭くなりました。

焼肉なら臭うのは当たり前ですが、まさかたこ焼きで臭うとは思ってもいませんでした。

なんでも油煙のせいらしいですね。

 

タコパ中は窓を開放してやっていたのですが、強烈。

寝る時もなかなか寝つけませんでした。

プラズマクラスターとナノイーのおかげ(?、正直分からない)で、今はなんとか普通のにおいになったものの、事前に言っておいてほしいですね‪(笑)‬

床を水拭きしたり、換気をしたりもしました。

 

あと、試してはいませんが、濡れタオルを振り回したり、お酢を容器に入れて部屋に置いておくのも効果があるそうです。

 

事前にできる対策としては、家電は新聞紙で覆っておく、アルコールスプレーを壁やテーブルなどにかけておくなど。

 

アルコールには油を溶かす働きがあるので、油煙が付着するのを防いでくれるらしいです!

 

キッチン以外で焼きものやられる方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。