chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりマッシュがいい

「眉毛にかかる程度でお願いします」 そう言ったはずなのだけれど。 「散歩してくると言って、でもその日はホテルに泊まることになった」ような、眉毛にかかるどころか眉毛から遠く離れているのが施術中の鏡から見てとれた。 いつも通りに切ってくださると思…

生き方

さて、こうしてブログを更新できているということは無事何事もなく帰宅し、かつ三日坊主にならなかったことの証明です。素晴らしいぞ自分!(褒めてくれる人がそうそういないので自分で褒めるスタイル) 平日でも混んでいて、帰りは4時間半かかりました。行…

ブログ更新

危うくブログ書かずに1日を終えそうになりました。実家に帰ると何もやる気が起きなくなり、大変危険なので明日帰る予定です。 さて、横浜にいるのはバイトをするためだけだということに気づいてしまいました。学校はオンラインで受けられるので楽だし、何し…

バイクに乗って実家に帰省しました

タイトル通りです。 下道で帰ってきたのですが、予定到着時間は3時間。実際にかかった時間は5時間…。 道中、自分は一体何をしているのだろうと思いましたが、尻と腰と首を痛めて無事到着。 本来ならば、早朝の空いている時間帯で帰るプランを立てていました…

通信大学を視野に

いまハタチ、来年には就職する予定です。 学歴としては専門卒になる見込み。 専門卒の求人は、大卒の求人のおよそ半分以下。 まだまだ学歴優先な時代だと、就活を通して身にしみて実感しました。 そもそも頭が良くて悪いことはないですよね。 小学校の頃から…

かながわPayを利用してみました

神奈川県民になってはや1年と7ヶ月、2年を迎える前に次は埼玉県民になる予定です。 神奈川県内では現在「かながわPay」が利用できます。 最近Pay系がわんさか増えて、もう何が何やらさっぱりです…。 かながわPayを簡単に説明すると、お店によって異なります…

早朝散歩

最近早起きして散歩するようになりました。 やっぱり朝は寒いです。東北にいた頃ほどでもないですが。 公園に行くと何人かの人は体操をしていました。 見知らぬ人におはようございますと言われ、もちろんオウム返ししました。 そういう誰かと挨拶を交わすと…

インドア派

小学生の頃から、家でダラダラ過ごすのが好きでした。 休みの日、家族みんなで出かけるときも自分はいいやと言って家にいました。 気づいたのは最近です、いや、前々から気づいてはいましたが。 バイクを買えば、「行動範囲も広くなって出かけやすくなるな!…

やりたいことがたくさん

最近はまるっきり簿記に手がつかなくなってしまいました。 Huluに申し込んだのがいけなかったです… 観たいものがたくさんで、時間が足りません。 ただ簿記もある程度理解してきたつもりです。 早くて11月末、遅くとも年度が変わってしまう前に受験したいと考…

写真の専門学校に通っていることは以前書いたのですが、ここ1、2ヶ月は全く写真に興味を持たなくなって、授業の課題に追われるだけになっていました。 でも、当たり前ですが、講師はその提出された課題に向き合ってくれます。 いいところはいいと褒めてくれ…