chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

イエベからブルベになったわけ

以前「イエベからブルベになった話」という記事を書きました。 私の記事の中でありがたいことに2番目に読まれているのですが、おそらくもうひとつの原因が分かったので、そのことについてお話ししていきたいと思います。 まだ読んだことがない、という方は下…

今年やり残したこと

2021年もあっという間で、残り数週間といったところ。やり残したことはないか頭の中をぐるぐると巡らせています。 ぐるぐるぐるぐる巡らせているのは現実逃避のためで、やり残したことは学校の課題だということはとっくに分かっています。分かっていても体が…

沖縄のこと、教えてもらいました

バイト先に新しく入ってきた子がいて、その子とようやくシフトが被ったのでお話ししました! 事前に沖縄出身と聞いていたので、沖縄でどんな暮らしをしていたのか聞いてみました! 私の沖縄のイメージは “ 海 ” です‪(笑)‬ 無知を晒しますが、ちゃんと車は…

ミートソース作った

パスタは身体に悪いということをどこかで聞いたことがあるし、自分でも記事にしたことがあるのだけど、反対にそこまで悪影響を及ぼさないということも最近見聞きした。 大事なのは様々なものを幅広く摂取することだと思います。添加物は少ないほうがいいです…

やっぱりマッシュがいい

「眉毛にかかる程度でお願いします」 そう言ったはずなのだけれど。 「散歩してくると言って、でもその日はホテルに泊まることになった」ような、眉毛にかかるどころか眉毛から遠く離れているのが施術中の鏡から見てとれた。 いつも通りに切ってくださると思…

生き方

さて、こうしてブログを更新できているということは無事何事もなく帰宅し、かつ三日坊主にならなかったことの証明です。素晴らしいぞ自分!(褒めてくれる人がそうそういないので自分で褒めるスタイル) 平日でも混んでいて、帰りは4時間半かかりました。行…

ブログ更新

危うくブログ書かずに1日を終えそうになりました。実家に帰ると何もやる気が起きなくなり、大変危険なので明日帰る予定です。 さて、横浜にいるのはバイトをするためだけだということに気づいてしまいました。学校はオンラインで受けられるので楽だし、何し…

バイクに乗って実家に帰省しました

タイトル通りです。 下道で帰ってきたのですが、予定到着時間は3時間。実際にかかった時間は5時間…。 道中、自分は一体何をしているのだろうと思いましたが、尻と腰と首を痛めて無事到着。 本来ならば、早朝の空いている時間帯で帰るプランを立てていました…

通信大学を視野に

いまハタチ、来年には就職する予定です。 学歴としては専門卒になる見込み。 専門卒の求人は、大卒の求人のおよそ半分以下。 まだまだ学歴優先な時代だと、就活を通して身にしみて実感しました。 そもそも頭が良くて悪いことはないですよね。 小学校の頃から…

かながわPayを利用してみました

神奈川県民になってはや1年と7ヶ月、2年を迎える前に次は埼玉県民になる予定です。 神奈川県内では現在「かながわPay」が利用できます。 最近Pay系がわんさか増えて、もう何が何やらさっぱりです…。 かながわPayを簡単に説明すると、お店によって異なります…

早朝散歩

最近早起きして散歩するようになりました。 やっぱり朝は寒いです。東北にいた頃ほどでもないですが。 公園に行くと何人かの人は体操をしていました。 見知らぬ人におはようございますと言われ、もちろんオウム返ししました。 そういう誰かと挨拶を交わすと…

インドア派

小学生の頃から、家でダラダラ過ごすのが好きでした。 休みの日、家族みんなで出かけるときも自分はいいやと言って家にいました。 気づいたのは最近です、いや、前々から気づいてはいましたが。 バイクを買えば、「行動範囲も広くなって出かけやすくなるな!…

やりたいことがたくさん

最近はまるっきり簿記に手がつかなくなってしまいました。 Huluに申し込んだのがいけなかったです… 観たいものがたくさんで、時間が足りません。 ただ簿記もある程度理解してきたつもりです。 早くて11月末、遅くとも年度が変わってしまう前に受験したいと考…

写真の専門学校に通っていることは以前書いたのですが、ここ1、2ヶ月は全く写真に興味を持たなくなって、授業の課題に追われるだけになっていました。 でも、当たり前ですが、講師はその提出された課題に向き合ってくれます。 いいところはいいと褒めてくれ…

すっからかん

冷蔵庫の中はマヨネーズ、お醤油、中華調味料、チーズ、たこ焼きソース、焼きそばの麺くらいしかない。何かと合わせなければ有っても意味をなさないものばかり。 お米も今朝炊いて無くなりました。 やるべきことはまずお米を買うこと。これがなきゃお腹を満…

ぐっ、くるっ、ぱっ

ぐっと踏みとどまって、くるっと頭を一周させれば、ぱっと正しい答えが浮かぶ テレビ放送されていたときは、なんとなくただ物騒なドラマなのかと思って観ませんでした。 しかし、昨日から今日にかけて一気見した今となっては、SNSがあるこの時代を生きる私に…

美味しいプリンに出会いました

1ヶ月前の話になりますが。 バイクを契約に行った際に、その足で久しぶりに実家のほうに向かうことにしました。 いつもは崎陽軒のしゅうまいを買っていくのですが、なんせ気分屋なもので、 「あ、実家にも寄ってみよう」と電車で揺られてるときにふと思い立…

『名探偵コナン』が無料で読めたので、1巻から

「LINEマンガ」アプリを見ていたら、『名探偵コナン』が無料で配信されていたので、1巻から、初めて、読んでみました。 あの蝶ネクタイとか、ボール蹴るスピードが異様に早い理由とか、自分の中では謎に包まれたままだったので、知ることができてよかったで…

タコパをする前に知りたかった

日中も半袖では耐えられない寒さになりましたね。 しかし、坂を登るだけで暑くなるのは困ったものです。 昨日は家でタコパをしたわけですが、家中とても臭くなりました。 焼肉なら臭うのは当たり前ですが、まさかたこ焼きで臭うとは思ってもいませんでした。…

寒さと暑さ

テレビのニュースを見ていたら、今日で夏日が過ぎ去り、明日には晩秋、と、秋を迎えた気分でもないのに冬らしい天気になるようですね。 北海道では初雪が見られるかもと。雪なんて関東2年目ですが1回しか見てません、みぞれみたいなものしか。 豪雪地帯で生…

ハリーポッターを観ました

関東も肌寒くなってきました。 長袖を着てちょうどいい気温ですね。 昨日は初めてちゃんと『ハリーポッター』を観ました。 順番的に賢者の石から。 洋画はあまり観たことがないのですが、不思議と引き込まれていきました。 魔法の力かもしれません‪(笑)‬ …

現実逃避

私が小説を読むようになったのは、高校1年生のころ、もう4年も前になるんですね。 友だちと映画を観に行って、その映画があまりにも響いたので原作も、と手を出したのがきっかけです。 高校入学以前も、小学生のころは『ズッコケ三人組』とか、『怪談レスト…

バイク購入しました。

バイクを納車してもうすぐ2週間が経とうとしています。 乗ろうにも授業やバイトがあり、なかなか乗れないでいます。 ただ1週間に一度は乗るようにしています。 さて私が購入したのは「ST250 Eタイプ」というもの。 まだ20歳なので任意保険料は高く、ブルー免…

ブログ再開

なぜだかブログを書くことをやめてしまっていた。 どうやら飽き性が再発してしまったみたいです。 生活も特段変わることなく、しかしキレートレモンを飲むという日課に僅かながら変化を加えました。 一度何もかも取っ払ってしまおうと思い、筋トレをすること…

言い訳

別にサボったというわけではない。 夏休みに入ったとともに一回休むことに力を入れたわけで、サボりたくてサボったわけではない。 筋トレも休んだから体が重くて仕方がない。 キレートレモンも飽きたので定期注文をやめた。冷蔵庫の中の在庫も今は無くなった…

週末カミング

柴崎友香の『週末カミング』を読んだ。 この人の作品は殺人とかファンタジーとかそういう刺激的なものではなく、日常で起こり得ることを自然に描写していて、それが良くて見入ってしまう。こんなこと言ってるけど何冊も読んでいるわけではない。 朝起きて、…

夏のにおい

ハンガー同士が寄り添いあって、風鈴がそこにあるかのような音色を醸し出している。 風鈴の音を聞くと、気持ちが涼むような感覚があるけれど、外国人にとってこれは騒音らしい。また日本人の中でも嫌に思う人がいるんだそう。これが都会と田舎の違いか。私自…

フード撮影の基本

広告写真だったり風景写真だったり人物写真だったり、それらはほとんどレタッチという過程を経て世の中に発信されている。 レタッチというのは、撮影されたそれらをよりよく見せるために、編集・加工する行為である。 明るくしたり、コントラストや彩度を変…

体もiPhoneも重くなってきたのでマリトッツォを摂取

オリンピック、いつの間にか始まってる。 進路予想だと、台風直撃するようですが、大丈夫なのでしょうか。 そんなことより最近iPhoneが重くなってきた。 昔は64GBなんて使わないだろうと思っていたのに、今は50GB後半も使ってる。 音楽とか写真とかゲームと…

こんな世の中

25日(日曜日)が給料日なので、前倒しで今日振り込まれると思い、ワクワクしてネットバンキングを見たら、すでに21日に振り込まれてた。あーそういえば4連休か。 もう夏休みに入ったので1ヶ月は連休だ。 大学生は2ヶ月も休みがあっていいよなあ。 学生生活…