chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すっからかん

冷蔵庫の中はマヨネーズ、お醤油、中華調味料、チーズ、たこ焼きソース、焼きそばの麺くらいしかない。何かと合わせなければ有っても意味をなさないものばかり。 お米も今朝炊いて無くなりました。 やるべきことはまずお米を買うこと。これがなきゃお腹を満…

ぐっ、くるっ、ぱっ

ぐっと踏みとどまって、くるっと頭を一周させれば、ぱっと正しい答えが浮かぶ テレビ放送されていたときは、なんとなくただ物騒なドラマなのかと思って観ませんでした。 しかし、昨日から今日にかけて一気見した今となっては、SNSがあるこの時代を生きる私に…

美味しいプリンに出会いました

1ヶ月前の話になりますが。 バイクを契約に行った際に、その足で久しぶりに実家のほうに向かうことにしました。 いつもは崎陽軒のしゅうまいを買っていくのですが、なんせ気分屋なもので、 「あ、実家にも寄ってみよう」と電車で揺られてるときにふと思い立…

『名探偵コナン』が無料で読めたので、1巻から

「LINEマンガ」アプリを見ていたら、『名探偵コナン』が無料で配信されていたので、1巻から、初めて、読んでみました。 あの蝶ネクタイとか、ボール蹴るスピードが異様に早い理由とか、自分の中では謎に包まれたままだったので、知ることができてよかったで…

タコパをする前に知りたかった

日中も半袖では耐えられない寒さになりましたね。 しかし、坂を登るだけで暑くなるのは困ったものです。 昨日は家でタコパをしたわけですが、家中とても臭くなりました。 焼肉なら臭うのは当たり前ですが、まさかたこ焼きで臭うとは思ってもいませんでした。…

寒さと暑さ

テレビのニュースを見ていたら、今日で夏日が過ぎ去り、明日には晩秋、と、秋を迎えた気分でもないのに冬らしい天気になるようですね。 北海道では初雪が見られるかもと。雪なんて関東2年目ですが1回しか見てません、みぞれみたいなものしか。 豪雪地帯で生…

ハリーポッターを観ました

関東も肌寒くなってきました。 長袖を着てちょうどいい気温ですね。 昨日は初めてちゃんと『ハリーポッター』を観ました。 順番的に賢者の石から。 洋画はあまり観たことがないのですが、不思議と引き込まれていきました。 魔法の力かもしれません‪(笑)‬ …

現実逃避

私が小説を読むようになったのは、高校1年生のころ、もう4年も前になるんですね。 友だちと映画を観に行って、その映画があまりにも響いたので原作も、と手を出したのがきっかけです。 高校入学以前も、小学生のころは『ズッコケ三人組』とか、『怪談レスト…

バイク購入しました。

バイクを納車してもうすぐ2週間が経とうとしています。 乗ろうにも授業やバイトがあり、なかなか乗れないでいます。 ただ1週間に一度は乗るようにしています。 さて私が購入したのは「ST250 Eタイプ」というもの。 まだ20歳なので任意保険料は高く、ブルー免…

ブログ再開

なぜだかブログを書くことをやめてしまっていた。 どうやら飽き性が再発してしまったみたいです。 生活も特段変わることなく、しかしキレートレモンを飲むという日課に僅かながら変化を加えました。 一度何もかも取っ払ってしまおうと思い、筋トレをすること…