chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

克服

久しぶりに実家に帰ってきたと思ったら、どうやら1ヶ月前にも顔を出していたようで。

 

ただ、家のなかで感じていた、今までのどこかおかしなにおいは消えていた。

 

お香が置いてあるから、そのにおいもあわさって、どんよりとした空気が流れているのを、自分だけが敏感に反応していた。

 

この、駅から遠い実家のみならず、東京メトロの車両に乗っても、それと同じようなにおいを感じていた。

 

でも昨日の車両や家の中はすっきりとしていた。物が片付いているのはもちろん、空気が澄んでるように思えた。

 

これって自分の身体の状態とも関係してるのだろうか。

 

もしかしたら鼻が詰まりすぎているだけかもしれないし、週1で軽くジョギング、カラオケをしていて、ストレスを適度に発散できているからかもしれないし。

 

自分の心が落ち着いたのが要因なのではないかと思う。

 

最近アニメを観ることにはまり、その主人公が言っていたセリフに納得したから。

あのとき、何気なくそのアニメを見始めてよかった。

 

自分を持っている人を私は尊敬する。

 

周りの人のことを気にかけるには、まず自分の身体を思い通りに動かせるようになること、自分を大切にすることが大事だと思った。