chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

美味しいプリンに出会いました

1ヶ月前の話になりますが。

バイクを契約に行った際に、その足で久しぶりに実家のほうに向かうことにしました。

いつもは崎陽軒のしゅうまいを買っていくのですが、なんせ気分屋なもので、

「あ、実家にも寄ってみよう」と電車で揺られてるときにふと思い立ったわけです。

 

お土産的なものを購入するのが、恒例になっていたので、さっそくスマホで探すことに。

 

近くで美味しいデザート?スイーツ?を探したら、プリンのお店が出てきたので、契約終了後そこに向かうことにしました。

 

こじんまりとした感じのお店で、狭い部屋が好きな私にとって、

「あ、ちょうど良さそう(自分の部屋に)」って思いました‪(笑)‬

 

イートインスペースはなかったので、持ち帰りだけでした。

 

店名ですが、「vuke」というお店。

ブーケと読みます。

 

vuke.jp

 

こだわり抜いた食材を使用されているだけあって、

お値段は少しお高めですが、もちろん払う価値はありました。

 

抹茶やチーズ、ほうじ茶などさまざまな種類がありましたが、ブーケプリンという看板商品を購入しました。

 

さっそく食べてみると、すごく美味しい。

舌触りが滑らかで、それでいて濃厚な甘さ。

 

自分でプリンを作ったことがあるのですが、どうしてもとろっというよりは硬めに仕上がってしまうことがほとんどで。

 

でもこれは自分好みのテイストで、久しぶりにリピートしたくなるプリンに出会ったという感触があります。

 

ポップアップストアとして、ルミネ荻窪店にて10月31日まで販売されています。

 

浦和本店やさいたま新都心店、コルソ浦和店などいずれも埼玉県となりますが、こちらは定休日なしで営業されています。

 

www.shop.vuke.jp

 

オンラインショップでも購入できますが、どうしても送料を取られてしまうので、あまりおすすめできませんが、送料など気にしないという方にはぜひ召し上がっていただきたい一品です。