chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

生き方

さて、こうしてブログを更新できているということは無事何事もなく帰宅し、かつ三日坊主にならなかったことの証明です。素晴らしいぞ自分!(褒めてくれる人がそうそういないので自分で褒めるスタイル)

 

平日でも混んでいて、帰りは4時間半かかりました。行きと違う道をナビに案内されたので、比較はできませんが、全身が痛いのは行きも帰りも同様です。

 

せめて高速道路を使えれば時間を短縮できるのですが、煽られるんですよね、風に。車重も私自身の体重も極めてないので…。

 

ところで昨日は金曜ロードショーハリーポッターが放送されたようですが、バイトがあったので観れませんでした。たぶん吹き替えですよね。個人的には字幕の方が好きで、しかも最近観たばかりなので特に問題はなし。全作品観終えたので、次は洋書を手に取り脳内で想像しながら読んでいきたいと考えています。

 

これから髪を切りに行くので、ついでに横浜駅をぶらぶらしようかなあと考えています。実家に帰るときは、崎陽軒のシウマイをお土産にすることが多いのですが、先日はバイクで帰省のため時間と場所が合わず断念。年末も帰省する予定なのでそのときは購入しようと思います。

 

久しぶりに帰省しましたが父母どちらも元気そうでなによりでした。私は「ありがとう」は言えるときに言っておきたいです。後悔したくないので、いつでも感謝の気持ちを伝えたい。もちろん人間なので、いつもそういうふうに考えられるわけではないですが…。贈りものをして喜んでもらえるかはさておき、誕生日とか記念日とかそういう日には言葉でも物でもなにか心に残るものを届けたい。そんな風に思えるような育て方をしてもらえたことが一番嬉しいことかもしれません。