chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

やっぱりマッシュがいい

「眉毛にかかる程度でお願いします」

 

そう言ったはずなのだけれど。

「散歩してくると言って、でもその日はホテルに泊まることになった」ような、眉毛にかかるどころか眉毛から遠く離れているのが施術中の鏡から見てとれた。

 

いつも通りに切ってくださると思ったら間違い。面長を隠すために長めの髪にしていたのに…。

 

別に怒っているわけじゃないし、来週会社の研修があるのでちょうどよかったのだけれど、どこかパッとしない感じです。

 

髪あげてみるのもいいと言われたけれど、毎日ワックスつけるのが面倒くさくて、結局おろして過ごしてます。(下ろしたら下ろしたで髪が揃って可愛いスタイルになってしまう)

 

放置していた課題が山積みになってピンチなのですが、どう片付けていいか分からず、対処法をぐるぐる頭の中で考えています。

 

お酒飲んで現実逃避する日が何日かありましたが、どうやら急がないとまずいらしい。

 

早いとこ打開策を見出したいです。