chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

ミートソース作った

パスタは身体に悪いということをどこかで聞いたことがあるし、自分でも記事にしたことがあるのだけど、反対にそこまで悪影響を及ぼさないということも最近見聞きした。

 

大事なのは様々なものを幅広く摂取することだと思います。添加物は少ないほうがいいですが…。

 

ということで、たまにパスタを食べる生活に戻しました。簡単ですし。

 

パスタといえばナポリタン、ミートソース、ペペロンチーノ、など様々ありますが私はミートソースが好きです。

 

トマト缶とひき肉を買ってきて作りました。

家にあった玉ねぎみじん切り炒めて、ひき肉炒めて、トマト缶とケチャップと、使い道のないたこ焼きソースと砂糖を少々入れて10分20分煮ます。全て感覚で入れていくので、同じ味は作れません。

 

ここ最近自分で作った料理の中で一番美味しかったです。バイトがあって夜10時過ぎに食べました。事前にミートソースを作っておいたので、あとはパスタを茹でるだけ。バイト終わりにはもってこいでした。

 

しかし口の周りが赤く染まるということはまだまだ子どもだという証でしょうか。