chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

おつかれストロング

f:id:ichinos:20210623092816p:plain
月曜日は午後から忙しかった。

 

12時半から14時50分まで授業

16時20分から16時50分まで面接

17時半から22時までバイトだった。

 

そう、先日言っていた一次面接がなんと通り、この日が最終面接だった。

思いの丈は届いたのだろうか。自分ではよくわからない。

なぜって面接嫌いだし、威厳のある男ら3人が並んでいたから。

 

こういう時、ふと客観的に自分を見る癖がある。

自分、何しているのだろうと。

 

学校の定期テストの時は、

この問題以降解かなかったら赤点だろうなあ、解かないでみる?

と知らず知らずのうちに自分のSかMかわからない感情が湧き上がっていたりする。

 

本来は17時からバイトだった。

面接の時間を決める際、17時から予定があると言ったが、開始時刻16時20分と告げられ多分間に合わないだろうとバイトの時間をずらしてもらった。

 

バイト先はほとんどの人と仲が良く、居心地がいい。

就職先決まらなかったらずっとここに居ようと思ったが、それはやめておこう。

 

家からバイト先まで、ゆっくりペースで20分くらい。

 

面接が終わり、お礼のメールを書いているうちに17時10分になっていた。

汗が噴き出るのを我慢して、今日は変な客来ませんようにと願いながら、急ぎモードで向かう。

 

面接って相当な体力を消費させられると思う。

その後にバイトって…。もう瀕死状態。

 

でも普段は5時間バイトしてるわけで、30分短くなっただけで終わるのが早く感じた。

 

帰ってきて、お昼に作った炒め物を温めて、筋トレをして、シャワーを浴びて寝た。

 

翌日、つまり昨日は、前日の疲れを取り除くべくストロングゼロ500mlを買ってきた。さっそく流しコロボックルすると、キレートレモンの10倍苦い液体が喉を通過する。

 

なぜか麻婆豆腐が食べたくなった。

ひき肉や豆板醤など準備するのがめんどくさかったというか、干からびているようなお肉しか売られていないドラッグストアで買う気が失せたため、市販の麻婆豆腐の素を買ってきた。

 

便利なもので、準備するのはお豆腐と水だけでいいらしい。

フライパンに入れて5分くらいでもうできた。

 

ストゼロを流しながら作っていたので、この時点でほろ酔い状態だった。

麻婆豆腐を食べ終わった頃には立つとフラつくくらい酔っていた。

 

でも顔は赤くない。でもどんどん眠くなってきた。

一気に飲んだのがきたのだろう。

初めて酔っ払うという経験ができた。ポジティブなことしか思いつかない。

 

いつの間にか寝る体勢になり、電気も消しておやすみしようとしたが、全然寝れなかった。

でも時間は過ぎていた。大体1時間くらい?

 

気づいたらYouTubeを見ていた。

トイレに行ったり水を飲んだりしているうちにだんだんクールダウンしていた。

 

水を飲んだつもりがカルーアミルクを飲んでいたが、それも一気に流しコロボックル。

牛乳多めだから特段問題はない。

 

これらから学んだことは、別に1人でも酔えるということ。

以前は友達と話しながら飲んでも酔えなかったが、一気に摂取すれば酔えることに気づき、酔うとどんな気持ちになるのか実感することができた。

 

お酒はほどほどに飲むのがいいと思う。

ゆっくり飲むのが正解で、だけどゆっくりだと酔うのに時間がかかる。

嫌なこと辛いことがあった時は、今後お酒に頼りたくなる時がくると思う。

でも、酔い潰れて周りにいる人に迷惑をかけることは避けていきたい。

 

自分のキャパを超えないように生きたい。