chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

音楽と生きてる

f:id:ichinos:20210621105227p:plain
中学生の頃から何かにハマりたいという気持ちを抱くようになり、音楽を聴くことを習慣にしました。

 

普段母や父が運転する車では、福山雅治や嵐、コブクロ、ゆずなど流れていましたがあまり興味はなく。

 

もう自分が運転免許証を持っているっていうこと自体驚きですが…

 

ネットで調べていていいなあと思ったアーティストはback numberでした。

 

当時何も趣味がなかったので、お金をかけるところはなく。

せっかくだから有料会員になってライブに行ってみようと思いました。

 

back numberって女々しい感じがすると思うのですが、実際には全くそう思いませんでした。迫力が凄まじかった。

 

今思えばback numberが好きだということをTwitterとかLINEとかで公言したことで、同級生との交流も増え青春を謳歌できたのではないかと思っています。

 

今は『怪盗』が新しい曲ですね。

『恋はDeepに』6話くらいまで見てあとは見てません‪(笑)‬

 

back numberの他にも、友達とカラオケに行ったことで知った曲を覚え、自分は音楽に支えられて生きているなあと思うようになりました。

 

最近はSUPER BEAVERの『人として』という曲を久しぶりに聴いて、その歌詞や歌い方に感動しています。

 

 

信じ続けるしかないじゃないか

愛し続けるしかないじゃないか

身に覚えのある失敗をどうして指差せる?

 

受け止める以外はないじゃないか

愛し続けるしかないじゃないか

馬鹿だねって言われたって

かっこ悪い人にはなりたくないじゃないか

人として 人として

かっこよく生きていたいじゃないか

 

人としてどう生きるべきか考えさせられる曲だなあと感じました。

よければ聴いてみてください!