chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

はたちの誕生日

f:id:ichinos:20210611122215p:plain
昨日は私の誕生日でした。

あ、誕生日だからブログを書かなかったのではなく、2日に一回のペースにしたらどうなのかなあと思い立ったので昨日は休みました。

 

無事はたちを迎え、お酒も責任能力も味わえる年齢になったということで乾杯しました。

 

バイトでできた友達が、彼女がいない祝ってくれる人がいない、そんなかわいそうな私に同情してしまったのか家まで来てくれました。ふらんすやまのケーキを持って。

 

持つべきものは友ですね。

広く浅い関係より深く狭い関係を持つほうなので、友達と呼べる人が両手に収まるほど。そのほうが両手に収まる人たちを大切にできるのでこのままでいいかな。

 

無理にいろいろな人たちと関係を持ってしまうと後々面倒ごとに巻き込まれそう…。

 

友達がうちに来てすぐ、お酒とかおつまみとかを買いに近くのドラッグストア(私が働いているところではない)に行って、いざ年確タイムかと思ったら全く確認されず。

 

なんでしょう、私が働いているところは年確必須なので、ふぇ?って感じ。

 

家に帰って友達が、初めてウーバーでピザを注文してくれました。

ピザーラだかピザハットだかどこで頼んだかもう忘れましたが。

 

いや記憶がないわけじゃなくて。

 

最初は5%の檸檬堂を飲みました。うーん、キレートレモンを若干苦目にした感じ。あのー、アイスのサクレのレモンの皮を食べているような。

みなさんは皮まで食べますか?最初一口食べて、これ食べちゃいけないやつかと思ったんですが、調べてみると食べる人食べない人で半々くらいらしいですね。

 

続いて麒麟特製ホワイトサワー。こちらは9%。まあどちらも350mlなので大したことないですけどね。飲んだ感想は、カルピスを苦くして甘さを減らしたような感じ‪(笑)‬語彙力なくて伝えられない…。

 

いつもバイト中品出しをしてて気になっていたので飲めてよかったです。

 

シラフのときのほうが馬鹿みたいなこと言えたのですが、飲んでもそこまで赤くならないし、飲んで数時間経ったあと筋トレしても全く問題なかったということは耐性があるということなのでしょうか?

 

まあそんなこんなでピザを食べながらお酒を飲みながらケーキを頂きながらひたすら喋ってましたね。友達は彼女がいるのでその惚気を聞かされたり、高校の頃の話とか最近の話とか、アニメとかの話をしました。

 

人と話すと気分が軽くなっていいですよね。

いやいつも一人で、たまにこういうのがあるからいいのか。

基本的に一人でも寂しい気持ちにならないのですが、愚痴とか聞いて欲しいこととかあると誰かといっしょにいるのもいいなあと思いました。

 

これから授業があるのでこの辺りで終わりたいと思います。

読んでいただきありがとうございました〜