chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

カエルとチーズ

f:id:ichinos:20210619123052p:plain
起きたら天井にカエルがへばりついていた。

パチパチ目を動かすと、その目を閉じたタイミングで少しずつ顔の上に移動してくる。

ほんの10秒くらいの出来事

 

最近はゴキブリとエンカウントすることが多かったが、カエルとは…。

 

嫌な予感が的中し、カエルが降ってきた

不幸中の幸いで顔には着地しなかった。

どうやら頭のほうに落下したようだ。

 

そのカエルはいきなり歌い始めた

「青春と一瞬はセットなんだぜー」って。

 

最近聴いているマカロニえんぴつの『青春と一瞬』という曲

カエルがその曲のワンフレーズを歌っていた。

 

そしてそのおかしさに思わず目を開けると、天井が高くなっていた。

どうやら以前住んでいた家で起きた出来事、つまりは夢の世界にいたらしい。

 

空を飛ぶとか自分が日本語以外を話しているとかなら現実的ではないのですぐに夢だと気づくが、カエルはこの時期リアリティがあってそれが起こらないとも言い切れないので、これが夢なのだと思うまでに少々時間がかかった。

 

マカロニえんぴつはもともと『恋人ごっこ』と『ブルーベリー・ナイツ』は聴いたことがあったが、他の曲は知らなかった。

 

姉の家に行くとマカロニ劇場が開演され、芸人の永野みたいな髪型をしたはっとりという人を知った。

1時間くらいDVDが流れていよいよ洗脳状態に陥ってしまった。

姉に呪われたカエルが出てきたのだろうか?

 

夢日記をつけると、夢と現実の区別がつかなくなって危険らしい。

 

最近は酒村ゆっけという人が出す動画にハマっている。

その中で食べたら変な夢を見る「スティルトンチーズ」というものがあることを知った。

 

別にそれを食べたからこういう夢を見たわけではない。

とすると、そのチーズを食べるともっと変な夢を見るのだろうか?

 

これ、都市伝説とか噂とかではなく公式に発表されているもの。

 

就寝30分前に20g食べる実験をしたところ、男性の75%、女性の85%が変な夢を見たという。

 

およそ700円くらいで購入できるよう。

成城石井にも売っているようなので近くを通りかかったら買ってみては? 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イギリス産 スティルトン チーズ 70g
価格:702円(税込、送料別) (2021/6/19時点)

楽天で購入