chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

すっからかん

冷蔵庫の中はマヨネーズ、お醤油、中華調味料、チーズ、たこ焼きソース、焼きそばの麺くらいしかない。何かと合わせなければ有っても意味をなさないものばかり。

お米も今朝炊いて無くなりました。

 

やるべきことはまずお米を買うこと。これがなきゃお腹を満たせません。

1ヶ月前に購入したのは茨城県産の新米コシヒカリでしたが、思ったより粒が小さめで残念でした。近所のお店に売っているつや姫は古米しかないですが、食べ慣れているつや姫を買おうかなと思っています。

 

次に野菜やお肉。

焼きそばの賞味期限がもう過ぎているので、早めに食べないといけません。

ということで、キャベツやにんじん、玉ねぎなどを買います。

焼きそばはいろいろな野菜入れてもそれなりに美味しく仕上がるのでいいですね‪(笑)‬

 

朝晩ひんやりするようになったので、汁物も食べたいです。

大根とお豆腐、なめことお豆腐、油揚げと大根。

普段作るのはこんな感じのものばかりです。

 

たまに作って食べる鳥つみれ汁は、しょうがを入れて作るので体が温まって、暑くなります。

 

最後に納豆とヨーグルト。

これは毎朝食べています。

しかし、近所のお店でいつも買っていた納豆がなくなってしまい、仕方なく別な納豆を買っていますが、うーむといった感じですね。

違うお店なら売っていますが、遠いのでなかなか行く気になりません。

 

今日はもうすぐ雨が降るようなので、重い腰を上げて早めに買いに行かなくてはならないのですが、このどんよりとした天気がそうさせてくれません。

 

バイトもあるのであまりダラダラできませんが、今日も一日がんばります。