chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

インドア派

小学生の頃から、家でダラダラ過ごすのが好きでした。

休みの日、家族みんなで出かけるときも自分はいいやと言って家にいました。

 

気づいたのは最近です、いや、前々から気づいてはいましたが。

 

バイクを買えば、「行動範囲も広くなって出かけやすくなるな!」という考えがありました。

 

しかし、バイクを買って1ヶ月と少し経ちましたが、たいして出かけてません。

首都圏に住んでいるせいもあって、電車と徒歩とバスで間に合ってしまうんです。

それに観光名所にそこまで興味もないですし、家で映画みたり読書したりしていた方が落ち着くんですよね。

 

もちろんバイクで走るのも楽しいですよ。車と違って風を浴びる感じが心地いいのですが、なんせ首都圏ですから道が混んでいて思うように走れないのがネックです。

 

しかも秋の空は予測不可能です。

今日は大雨警報に洪水警報、もうひどい雨です。

 

任意保険代(20歳は年10万以上かかる…)の元を取るには出かけなくてはなりませんが、なかなか時間が取れなくて困ってます。

 

来年から就職なので、会社に行く際に使おうと思っていましたが、プロテクターやらジャケットやらブーツやらちょっとめんどくさいかなあと。

 

最近は電車やら新幹線で事件が多くて、公共交通機関を使うのも怖いですが、ニュースを見てると、道路でも逆走があったりしますから何とも言えないですね。

 

事件事故に巻き込まれないようにするには、家にいることが一番安全だと思いますが、集合住宅の場合、火事に巻き込まれるかもしれないことを考えると、そこまで安全ではないですよね。

 

食材を買うのはバイトが終わった後、学校はオンラインで受けていて、服にはさほど興味がない、生活に必要なものもほとんど揃っているし、必要だと思ったらネットで買えばいい。

 

ということで、バイトがあるときしか基本家から出ないということに気づきました。

これをバイト先の人に話したら驚かれました。

 

皆さんはどんな生活をされていますか。