chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

『名探偵コナン』が無料で読めたので、1巻から

「LINEマンガ」アプリを見ていたら、『名探偵コナン』が無料で配信されていたので、1巻から、初めて、読んでみました。

 

あの蝶ネクタイとか、ボール蹴るスピードが異様に早い理由とか、自分の中では謎に包まれたままだったので、知ることができてよかったです‪(笑)‬

 

初っ端からああいうエピソード(首が…)で、「うわっ」てなったのですが、インパクトが大事ですからね。

 

物語を考える人って頭いいんだろうなあ、最終巻までのための伏線もさまざま散りばめられているのだろうなあと感心しながら読んでいました。

 

いつからあるのだろうと気になって調べてみると、1994年からと聞いて驚きました。

 

何十年もコナンのこと考えて生きられるってなかなかの一途ですよね。

まあ他の連載も抱えていますが。

 

もう少し読み進めていきたいと思います。