chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

言い訳

別にサボったというわけではない。

夏休みに入ったとともに一回休むことに力を入れたわけで、サボりたくてサボったわけではない。

筋トレも休んだから体が重くて仕方がない。

 

キレートレモンも飽きたので定期注文をやめた。冷蔵庫の中の在庫も今は無くなった。おかげで肌荒れがすごい気がする。

 

毎日のルーティンを崩してしまったことでなにもやる気が起きない体になってしまった。無気力状態。

 

唯一の楽しみである『青天を衝け』もオリンピックやらパラリンピックやらで放送スケジュールが変更になり何を楽しみに生きればいいかわからない。

 

たぶん美味しいものを食べるということが今の自分にとって生きる意味だと思う。

 

実家から送られてきたじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃたち。

かぼちゃは一人暮らしを始めて一度も家に迎え入れたことはない。

なんか調理がめんどくさそうだから。

 

いやこんなめんどくさいとは思わなかった。

包丁入れたら包丁突き刺さったし、電子レンジで3分回してもまだ硬いままだった。結局追加で2分回してようやく下まで刃が落ちた。

野菜と格闘したのは園児の頃以来ではなかろうか。

 

小さめのかぼちゃを2回に分けて調理した。

1回目は素揚げにした。なんとなく半分くらいは醤油をかけて食べていたけれど、飽きたのでカップヌードルカレー味にぶっ込んで食べた。夏野菜カレー的な。

 

2回目はポテトサラダみたいな感じにして食べた。つまりパンプキンサラダ。

ネットで調べてみるとヒットするけれど、うちでは食卓に並ばないメニューだったのでこの名前には違和感しかない。パンプキンポタージュくらいしか聞いたことない。

 

やっぱり自分で作っても美味しいと思うことは滅多にない。

作るという工程でもう満足。かといって誰かのために作るということもしたくない。

何も食べないというのは体に悪いのでお腹が収まるくらいのものを食べているのに過ぎない。

 

久しぶりなのでブログのしめ方を忘れてしまった。

1ヶ月投稿しなかったけれど見てくださる方いて嬉しい。