chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

筋トレのすすめとキレートレモン

f:id:ichinos:20210525135137p:plain

2日に一回筋トレをするようになってからおよそ2ヶ月が経過しようとしています。

 

高校3年生の頃から筋トレをするようになったものの、昨年7月普通二輪の教習で右手を負傷。患部を見ると意識が吹っ飛びそうになるくらい腫れ、手を地につけることができなくなった。

 

それにより長期特別休暇を取得せざるを得ない状況になったものの、今年3月ようやく復職。(就職していない)

 

捻る動作に難があったもののなんとか卒検に合格し、運転するための免許証いや、身分を証明するための身分証明証に「普通二輪」の項目が追加された。

 

取得して10ヶ月ほどになるようだが、運転するための車両本体を所有していない。

所有していれば日本各地どこへでも時間を気にせず移動できるわけだが、なんせ所持金がマッチ売りの少女レベル。

 

車両購入費だけでなくその他アクセサリー、維持費など諸々さらに追い討ちをかけてくる。

宝くじでも当たったら費用のことなど気にしなくて良くなるが、まず宝くじを購入していない。

 

そんな話はさておき、筋トレの話に戻ります。

 

これまでは不規則リズムで筋トレを行ってきたが、モチベーションを上げるためにも2日に一回と改訂。

 

筋トレをしない日はキレートレモンを飲むようになりました。

絶妙な酸味としゅわしゅわな炭酸が、身体を優しく包み込んでくれる。

幸せな世界に案内される。

 

「筋トレをしない日は」と最初こそ決めたものの、知らないうちにそんな決め事は解消され、瓶を手に取り1人で乾杯。疲労した身体には効果抜群。

 

24本入りを定期便で購入しているため毎日飲んでしまうと足りなくなってしまう。

だから2日に1本としたつもりが知らず知らずのうちに手に取ってしまい、冷蔵庫にはあと1本だけ。

 

でも明後日には24本たちが遊びに来てくれるのでまあまあスケジュール通り。

よしとします。

 

習慣化され、やらなきゃいけない使命感を背負ってきた筋トレであったけれど、昨日はバイトで疲れてそのまま撃沈…。

 

完璧主義な自分にとって一回でもこういうことがあると、もうどうでも良くなってしまう。悪い癖。直したいと思っている。少しずつ直ってると思う。

 

ということで昨日の分を今日やることにして、1日分を取り戻したいと思う。

 

 私が取り組んでいるのは「メトロンブログ」のメニュー。

 主に胸筋と腹筋を得るための、体力をえらく搾取される献立となっている。

 

胸筋が鍛え上げられたら、2、3分休憩をはさみ腹筋の方をいじめていく。

いじめ終えたらパンプアップした身体に薬という名のプロテインを注射する。

 

私はザバスプロテインを飲んでいます。

シェイカーも一緒に購入するのをおすすめ。

 

 

シェイカーを振っているときも腕が鍛えられる感じがする。

たまにその間にサラダチキンをオーブンレンジに放り入れ、500W30秒で温める。

 

友だちがサラダチキンを買ってうちに来たとき、「温めないの?」と聞いたら「え、温めるの?」と言ってきた。

 

「普通は温めるんじゃないの?」って言いそうになったものの、普通の概念は自分が経験したこと見聞きしたことが形成されてできたに過ぎず価値観は人それぞれ。

「ご自由にお食べ」と言ったら温めて食べていました。

 

少しは体格が良くなったと思うものの、ジムに通って器具を使うのとは違う。

あくまで自分の体重で負荷をかけるので、強烈なパンプアップはできない。

かといってジムに通うのは億劫。

 

いうて身体をみせる機会などないのでいっそのこと「だらしなボディ」でもいいのではないかと思う。

 

でも筋トレをすることで単純に筋力をアップさせるのみならず、精神力、忍耐力も鍛えることができているのではないかとも思います。

 

自分が思っているより時間通りに行動することができない私は、集合時間に間に合うように走るのですが、そのときの息の切れ方が前と違って軽やかというか穏やかというか。まあ効果はあるようです。

 

ぜひみなさんも筋トレしてみてはいかがでしょうか。