chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

Google AdSenseに合格していなかった話

f:id:ichinos:20210526102131p:plain

「アカウントを有効化」ボタンをクリックしてから一週間。

通常なら1日2日で審査が完了するとのことですが、なかなか連絡が来ない。

嫌な予感がする…。そしてその予感が見事的中してしまった。

問題を解消していただく必要があるとのこと。

 

こんな記事を書いておいてこの結末は恥だ。

穴があったら入りたい。

ichinos.hateblo.jp

 

しかも「AdSense」を「AdSence」と書いていた。

これにGoogleさん、怒り心頭に発してしまったのか。

なんて無礼を。腹でも首でも切って献上いたします…。

 

申し込みが不承認となった理由は「ポリシー違反」とのこと。

いまいちピンと来るものがなかったのでどうしようかと悩んでおります。

 

とりあえず出典する必要がない画像は無くして、ポリシーを見直して改善していこうかと。

 

んー、残念。

何かアドバイスありましたらお願いします。

 

Amazonアソシエイト一旦消した方がいいのかしら。

シェアボタンも取り除いた方がいいのかしら。

 

追記(5月31日)

この記事を書いてから、1日2日経たずして再審査を申し込んだわけですが、本日無事「ご利用開始」メールをいただきました〜!

また後日お話しできたらと思います。