chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

今年やり残したこと

2021年もあっという間で、残り数週間といったところ。やり残したことはないか頭の中をぐるぐると巡らせています。

 

ぐるぐるぐるぐる巡らせているのは現実逃避のためで、やり残したことは学校の課題だということはとっくに分かっています。分かっていても体がだるいのでしょうがないですね。

 

もう一つやり残したことがあります。それはカメラを買うことです。

私は今一眼レフを所有しているのですが、嵩張るのでなかなか外に持っていくのを躊躇ってしまう。こいつぁ困ったということで、小さいカメラが欲しいのです。

 

候補はいくつかありましたが、絞りに絞ってGR IIIを購入しようと考えています。

小学生の頃に初めて買ったデジカメと似たようなサイズ感でいて、ちゃんとボケみとか引き出してくれる。さすが10万円するだけあります。

今どきスマホで十分でしょ、っていう声もありそうですが、この沼にハマらないほうがいいので、スマホでどうぞと私は言いたい。

 

他にやり残したことといえば簿記の資格を取ることです。11月に取ると言い12月に取ると言い、先延ばし癖には困ったものです。今月のうちに取りたいですが、問題集をろくに解いていないのに受かるはずがありません。駆け足でいかなくてはなりません。まずはポチるところからです。