chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

パッションフルーツを食べた

f:id:ichinos:20210713113624p:plain
一昨日、初めて?パッションフルーツを食べました。

 

中にあるタネをスプーンですくって食べるのですが、「人は見た目が100%」というように、多くの人は外見から人やモノを判断すると思います。

 

メラビアンの法則では、視覚情報が55%と半分以上も占めています。

他の要素の聴覚情報や言語情報は、それぞれ38%、7%と言われています。

 

面接とか何か大事な会議がある時とかは、まず第一印象をよくするといいですね!

笑顔で!

 

私にとってパッションフルーツは、都内で派手な服を着てナンパしている野郎って感じ。

 

まず色合いが他のフルーツに比べて派手なんですよ。

ファッション素人から見ると、おしゃれなのかダサいのかわからないレベル。

 

たまに見た目は悪そうでも中身は意外と真面目な人いますよね。

例えばコンビニとかスーパーとかで、見た目はヤンキーなのに店員さんに「ありがとう」と言える人。

 

真面目とはちょっと違いますが、これをされるといい意味でギャップを感じますよね。

ハロー効果によるゲイン効果です。

 

閑話休題パッションフルーツの話に戻します。

 

肝心の味ですが、甘酸っぱい感じがしました。どこかで食べたことがある味、柑橘系に近いような…

 

タネを食べるので違和感はありました。少し硬めなので歯が弱い方はやめたほうがいいかなあと思います。

 

目を閉じた状態で食べると美味しくいただけるのかなと思いました‪(笑)‬

 

気になった方は調べてみてください〜