chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

生活のあれこれと1Password

f:id:ichinos:20210701175551p:plain
一人暮らしって気楽でいいなあと思う

でもたまに家族に会いたくなる

寂しがりやなのだろうか

 

良い意味で放任主義な家庭で育ったので自由だった

人に迷惑をかけることをしなければ

 

パパママと呼んでいたのは小学生までで、それ以降はお父さんお母さん…

ではなく、名前にさん付けもしくは呼び捨てそれか「ねえねえ」

 

これは姉が言い始めたこと

悪いのは私じゃない

でも両親は悪い顔をしない

 

高校生の頃付き合った恋人の家庭も似たようなものだった

なんだろう類は友を呼ぶ的な?

 

今でもたまに連絡を取るものの、もう2年は会っていない

喧嘩別れではない

二度付き合ったけれど別れるときは2回とも直接会って話さなかった

ちょっと後悔してる

 

就職を機に戻ろうと思ったが

落ちた

 

書類とSPIでの一次選考

その企業に特化した学歴ではなかったこと

SPIの成績が良くなかったこと

多分どっちもだと思う

 

でも今考えるとスーツ着て営業してる自分が想像できないので落としてくれて良かった

どんな会社だろうと一番大事なことって人間関係だと思う

ひろゆきも言ってた

 

その次に福利厚生面だろうか

仕事の内容だろうか

 

笑ってるか泣いてるかはまだ分からない

わかるのは一年後

 

一年後はこんな坂道たくさんあるところではないと思うと嬉しい

横浜駅周辺はそうでもないけれど、横浜全体を見ればほぼ坂と言っても過言ではない

横浜に限らず神奈川県は坂が多いという話を、座間に住んだことがある親から聞いた

 

バイトから帰ってくるときは毎回坂を登ってる

帰り方は3通りあるが全て坂道

帰る気力も残っていないというのに

 

でもそんな生活もあと9ヶ月?

いや長いな耐えられるのか

 

分からないけど

一昨日紹介したコロコロが息の根を止めようとしてる

 

ニトリがあるのはビブレ

横浜駅から地味に遠い

行くのだるいなあ

 

本当は1Passwordというアプリを紹介したかった

でも語彙力なさすぎて伝わらない

パスワードを勝手に生成して保存してくれる優れもの

WebのURLを入れておけばユーザーIDやパスワードを一発で入力してくれる

 

iPhone版とMac版でしか試したことがないのでAndroid版、Windows版は分からない

iPhone版は私が入れたときは無料だった

今はどうかわかりませんが

 

Mac版はサブスク使って!という要求がしつこい

一応iPhone版のと同期はできるが、Mac版で新規ログインを作ることができない

(無料版は)

 

詳しく説明をしてる方はたくさんいてると思うので興味が湧いたら調べてみてください〜

 

毎度ぐちゃぐちゃの記事ですみません