chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

ニトリのコロコロが好き

f:id:ichinos:20210629181937p:plain
部屋は狭いほうが好きです。

でも狭すぎると息が詰まってしまうので、ほどほどの広さがいいです。

 

うちは20平米なので、学生が一人暮らしをする分にはちょうど良い広さです。

それにロフトもあるので十分すぎる。

 

引っ越してきた当初、掃除機っているかなあ?と思い、とりあえずコロコロで様子を見ることにしました。

 

掃除機って臭くないですか?

何十年も前の話ですが、納豆が腐ったような臭いがぷんぷんしてとんでもなかったです。

今の掃除機はどうなのでしょう、改良されているのでしょうか?

 

コロコロで様子を見て大体1年が経過しました。

うん、全く問題ありませんでした。

ただクイックルワイパーも揃えると尚良いと思います。

埃が積もっていくので、たまに雑巾掛けしていました。

 

でも普通のコロコロってストレスたまりません?

あのペーパーを取り替えるとき。上手く剥がれてくれないですよね。

 

そんな時はニトリの斜めカットできるコロコロを使うとストレス皆無で掃除ができます。

www.nitori-net.jp

f:id:ichinos:20210629175849j:plain

 

知ってる方も多数いらっしゃると思いますが、これを使ってしまうと後戻りできません‪(笑)‬

端っこをもってしまえばスルーっと引っ掛かることなく取り替えることができます。

 

このアイテムのおかげで苛立つこともため息をつくことも忘れてしまいましたね。

 

しかし何でカーペットってあんなに髪の毛落ちているのでしょうね。

カーペットに限らずですが、人間1日にどのくらいの髪の毛が抜けるものなのか気になりますね。

 

カーペットは掃除機を使って綺麗にしたほうが、繊維を傷つけないと何かの記事で見ましたが、まあニトリの安いカーペットなので許して欲しい…。

 

気になった方は購入してみてください!

送料無料で配達してもらうには一定額以上の購入が必要ですので、店舗で購入するのをおすすめします!