chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

朝から勉強します

f:id:ichinos:20210709071501p:plain
今日は早起きをしました。

すでに朝食は食べ終え、これを書き終えたら簿記の勉強をしようと考えています。

 

9時半から美容院の予約をしたので、2時間くらいは勉強できるかと。

途中でだらける可能性ありますが…

 

全商簿記は2級まで合格しているので、知っている勘定科目がたくさん出てきて楽しいです。

不渡手形とか手形売却損とか、あーそんな仕訳あったなあと高校時代を懐かしく思いながら勉強しています。

 

公認会計士と税理士の違いも今頃になって知りました。

簡単に説明すると、公認会計士は主に第三者目線での監視が仕事、税理士は作成代行・アドバイスが仕事らしいです。

 

まあ取ろうと思っていないんですけどね

というか自分が取れるかどうかも怪しい

 

今は日商簿記に力を入れたいと思います。

 

今日も雨ですね。

梅雨明けしたとしても夏は暑いので苦手です。

 

早く秋が来ないかなあ