chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

変わったこと

2週間に1度カラオケに行くことが習慣となっている。

様々なチェーン店がある中で、”まねきねこ”に足を運ぶ。

 

社会人になる前にもちょろちょろ行っていたけれど、なってからのペースは昔の比ではない。

 

誰かと歌うのもいいけれど、1人だけというのは気楽でいい。

 

来店回数は30回に達し、プラチナランクになった。

20%も割引になりお得だ。

 

いつも2時間くらい、ほとんどの時間歌い続ける。

昔の自分は引っ込み思案で、よくおとなしいと言われた。

 

変わったことを自覚するくらいなのだから、周囲の人もきっとそう思っているはずで。

昔はそんなに歌う子じゃなかったのに、と母に言われた。

 

もう4月に入り、母の誕生日が近づきつつある。

 

誕生日の後の”母の日”のお花は早いうちに注文しておいた。

去年は少し出遅れてしまったから。

 

父と母が住む家を、多種多彩な紫陽花で埋め尽くすのが、今後数10年の密かな目標だ。