chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

一人暮らし4年目、コロナも4年目

3度目の引越しをしてから1ヶ月が経つ。

 

一人暮らしを始めてはや3年、今年で4年目という実感はない。

こうやって振り返らないとそんな月日が流れていたんだというほどにテキトーに生きている。

 

さて引越しをするとなんとも億劫で、楽しい住所変更がもれなくついてくる。

 

今は夏に外出るより幾分マシだし、警察署とか区役所とか、こういう機会がないとなかなか行かないから、気分が乗ってしまえば楽しい。

 

冬はもちろん、春や秋は寒さを感じる瞬間が少なからずあって、羽織ったり着込んだり、ポケットにカイロを入れたりすればどうにでもなる。

 

でも夏はどうにもならない。

ボディシートで汗を拭き取って、若干の涼しさを味わって5分も経たないうちにまた垂れてくる。

 

コロナ禍の夏なんて地獄だった。今年はみんなどんなスタイルだろう。

 

マスクをつけるつけないは自己判断、検査費用は自己負担。

依然として罹る人は罹る。

 

9割の人はまだつけてるイメージ。

 

落ち着いたとはいえ全国で5,000人くらいは未だ陽性になってる。

 

0になるのはまだまだ先なんだろうなあ。