chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

就職してしまった

就職してから2週間が経過いたしました。

いつの間にか更新が途絶え、忘れさられていた頃だと思います()

 

職場ではバイト先にいるかのようなテンションで過ごしているため、多分生意気だと思われているでしょう。まあちゃんと意見を持っているということで許していただきたい…

 

何年働くかは決めてませんが、とりあえずこの一年頑張ってみようかなあと。

終身雇用も年功序列も崩れてるので、ずっとここで働くことは考えてません。

とりあえず働きながら、他に稼ぎ口を見つけることが大切なのかなあ…

 

同期はもう辞めたい人もいるみたいで。

私は深く考えずに、ニコニコしながらデスクワークです。

変に苦手意識を持ってしまうと会社に行きたくないと思ってしまうので、最近はお腹いっぱいご飯を食べることだけを大切に?適当に生きてます。

 

そんなことはどうでもよくて、土日休みの会社じゃないのは承知で入ったのですが、TOEICを受けるためには日曜日休みじゃないといけないということに気づき、非常に残念です。

 

まだ受験できるほどの頭を持っていないんですけどね〜

有給使うことになるのかな

 

ここ二週間の近況はこんな感じで、休みの日はカラオケに行くことが当たり前になってきました。

 

今日は一日雨ですね。

午前中はカラオケと図書館に行ってきたので、これからの時間はおとなしく読書をして過ごします。