chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

こんな世の中

25日(日曜日)が給料日なので、前倒しで今日振り込まれると思い、ワクワクしてネットバンキングを見たら、すでに21日に振り込まれてた。あーそういえば4連休か。

 

もう夏休みに入ったので1ヶ月は連休だ。

大学生は2ヶ月も休みがあっていいよなあ。

学生生活最後の夏休み。

 

といってもバイトを入れてしまったので、いつもと変わらない日常。

 

最近バイトに行くのが憂鬱になってきた。

人と関わるのが嫌になったのと、単純にこんな暑い中出かけたくないから。

 

なのに客はわんさか入ってくる。みんなよく出かけられるわ。

こんな暑かったらずっと家にいたほうが楽なのに。

それとも電気代の節約かしら。

 

自分はいわゆる陰キャなほうなのだけど、最近入ってきたパートの人がまあ陽キャ陽キャ

基本的に1人が好きなので、あまり関わってほしくないのだけれど、そういう思いは伝わらない。

 

問題は客だ。「レジ袋入りますか?」と聞いたらもっと大きな声で「いる」だの「いらねえ」だの言ってほしい。

 

とにかく聞こえなくて困ってる。

そしたら会計終わってから「レジ袋もらってもいいですか?」って。

最初からその声量で話してこいや。

 

この件についてたぶん以前も取り上げたのだけれど、こういうことがある度に書いていくつもりなので、いつも見てくださっている方はご容赦ください。

 

私の願望なのだが、誰でも一度はレジのバイトをやったほうがいいと思う。

特に中年の人に体験してほしい。そうすれば態度を改めようと思ってくれるのではないか。っていう考え方が間違ってるのよね。

奴らは短気なの。イライラしまくりなの。子どもなの。しょうがないの。

 

生まれたときから病気を患っていて、長く生きられない子がいるというのに、こういう大人がのほほんと生きているのが気に食わない。

 

世の中不公平不平等だよな。