chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

ブログと私

f:id:ichinos:20210609082212p:plain
ブログを始めてから1日の流れが少し変わりました。

 

基本的に朝のルーティンに組み込んだブログですが、そのブログによって1日が左右することが多々あります。

 

例えばブログに使う時間を多く取りすぎて課題をする時間を取れなかったり、前まではドラマやアニメを見ていたのですが、見れなかったり。

(最近は、恋はDeepにを見てました。アニメだったらヒロアカとか東京リベンジャーズとか)

 

飽き性なのが原因だろうとも思いますが…

 

その代償として文章能力が上がったかといえば別にそういうわけではなくて‪(笑)‬

 

私のブログを一通り見ていただければ分かる通り、文章構成バラバラです‪。

ですます調を使ったり、〜だ・である調を使ったり、時には混在している時もありますね。

 

でも混在しているのが悪いかといえば別にそういうわけでもないそうです。

読みやすければ。

 

私のブログが読みやすいかはさておき、テンポは大事にしています。

どういうところで区切りをつければポンポンポンと読み進めていただけるか、特段優れた脳ではありませんが一応考えて構成してるつもりです。

 

ブログをはじめた動機を正直にいうと稼いでみたいという気持ちだけだったのですが、1ヶ月経ってみると、このように思ったことをつらつらと書いてもいいかなと思うようになりました。

 

日記をつけるとはまた勝手が変わってきますが、自分としてはTwitterの延長としてブログを使っている感じ。

 

今は毎日投稿するようにしていますが、それがいつまで続くのか。

2日に一回にしたほうが長続きしそうだと考えています。

 

今日は久しぶりに6時ごろ起きたので授業まで1時間程度あります。

授業はいつもオンラインで受けていて、まあ勉強そっちのけでブログのこと考えていますが‪(笑)‬

 

1つの本がまだ読み終わらず、積読本がたくさんあるので時間まで本を読むことにします。

 

締め言葉が見つかりませんがこの辺で終わりにします。