chino blog

"一ノ瀬"という名字に憧れを持つ人の日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎朝のルーティン

神奈川県に越してきて一人暮らしも1年と2月が経過しました。 最初の頃は何をしていいのかわからず、バイトも始めていなかったので収入もなく、とにかくしどろもどろになっていました。 役所に行って転入届を出したり、免許証の住所を変えに警察署に行った…

バイクが欲しい話

アニメ「スーパーカブ」の影響もあり、カブの人気に拍車がかかったわけですが、原付の排気量はなんか物足りない感じ。でも自転車よりは行動範囲広がる羽ばたける。 原付免許は高校1年生から取得することが可能なわけで。 高校1年生の夏休み、問題集を購入…

梅雨入りと梅雨明け

沖縄・奄美・九州・四国・中国・近畿・東海地方は一足早く梅雨入りしたわけですが、関東甲信・北陸・東北地方はまだ梅雨入りが発表されていません。 四国や中国、東海地方は5月中旬頃に梅雨入りして、その勢いで関東甲信も!と思いましたが… ちょうどその頃…

Photoshop2021で画像にモザイクをかける

Photoshopって、機能が多く便利な反面、ひとつひとつの機能がどこに位置しているのか分からなくて、いちいちネットで調べないといけないのが難点ですよね。 以前もPhotoshopに関する記事を書いたのでよろしければご覧ください。 ichinos.hateblo.jp 備忘録と…

コーギーのしっぽが切られていたことを知って思ったこと

以前まで、「コーギーのしっぽって短くてかわいい!」と呑気に思っていた私ですが、Twitterである記事を読んでびっくりしました。 なぜコーギーもトイプーもしっぽ切る? 断尾・断耳行為が日本で消えない理由「メリットなく、リスク伴う」https://t.co/GQkjh…

Google AdSenseに合格していなかった話

「アカウントを有効化」ボタンをクリックしてから一週間。 通常なら1日2日で審査が完了するとのことですが、なかなか連絡が来ない。 嫌な予感がする…。そしてその予感が見事的中してしまった。 問題を解消していただく必要があるとのこと。 こんな記事を書…

筋トレのすすめとキレートレモン

2日に一回筋トレをするようになってからおよそ2ヶ月が経過しようとしています。 高校3年生の頃から筋トレをするようになったものの、昨年7月普通二輪の教習で右手を負傷。患部を見ると意識が吹っ飛びそうになるくらい腫れ、手を地につけることができなく…

野菜ソムリエの母に育てられて思うこと

※少し汚い内容を含みますので、読まれる際はご注意ください。 私は5歳くらいの頃、カレーに入っているお肉を食べることができませんでした。 噛んでも噛んでもそれを飲み込むことができず、終いにはティッシュに出していました。 (今もホルモンは苦手です……

梅雨の時期をうまく乗り切りたい

始めて「今週のお題」とやらに挑戦してみようと思います。 今週のお題は「雨の日の過ごし方」です。 沖縄・奄美・九州・四国・中国・近畿・東海地方はすでに梅雨入りしたよう。 … (おきなわあまみきゅうしゅうhey!しこくちゅうごくきんきhey!とうかいhey…

商業高校に通って3年間のうちに取った資格

今回はタイトルにもある通り、私が商業高校に通って3年間のうちに取得した資格を紹介しようと思います。 その前にPV数が100を超えまして、ありがとうございます! 拙文で読みづらいなか、お読みいただき読者登録もしていただき感謝申し上げます。 継続し…

最近のスマホに思うこと

先日、SHARPが「AQUOS R6」を発表しましたね。 ライカと共同開発した「1型カメラ」を搭載したことで何やら賑わっているようです。 他のスペックも素晴らしいようで、SHARP公式Twitterの中の人が解説していましたので、以下ご覧ください。 AQUOS R6 を字で要…

クエン酸で水筒の中を綺麗にする

私はバイトに出かけたり、学校に出かけたりするときは水筒を持ち歩きます。 少し重いですが、それは我慢。 コンビニとか自販機とかで買ってもいいのですが、それを毎日のようにしてしまうと結構な額吸い取られてしまい、残念な財布が出来上がります。 (そも…

星野源さんと新垣結衣さんが結婚!

いや〜Twitterのトレンドみてみたらビッグニュースが!!!!! びっくりされた方も多いのではないでしょうか。 ご結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに! 藤井アナも興奮されながら読み上げていましたね‪(笑)‬ これ何がびっくりって、週刊誌に撮ら…

【はてなブログ無料版】Google AdSenseに登録して3日で(仮)合格もらった話

昨日の夜、バイトが終わって野菜でも買って帰るかと思い、マルエツに向かって歩いていると赤信号。 ふとスマホを見てみると、GmailやらYahooメールやらメールグループでひとまとめにしたフォルダには赤丸に5の表示が。 そのうちGmailのほうは1件、Yahooメ…

親のクレジットカードを勝手に使った結果

私が小学3、4年生頃の話です。 現在はSwitchで遊ぶ子どもたちが多いでしょうが、当時(10年ちょっと前)はDSが主流でした。 今Amazonで見てみたら「DS Lite」と「DSi」がまだ販売されていて驚きました! メーカー生産がされていないことは知っていました…

Twitter Blueについて思うこと

SNS

ブログ開設と同時にTwitterも始めた(別垢はありましたが…)わけですが、そんなTwitterが定額制サービスの「Twitter Blue」を発表するであろう発表をジェーン・マンチュン・ウォン氏がしたらしいです。 ※Twitter社が発表したわけではありません。 ジェーン・…

ドラッグストアのバイトは何をするの?

この記事では前回の記事の続きを書いています。 参考になるか微妙なところですがぜひ見ていってください〜。 一応備忘録的な感じですが、参考になるところは参考になさってください。 前回の記事が3000文字を超えてしまいまして、このまま書き続けると読…

バイト経験備忘録

高校1年生の頃からバイトを始めてかれこれ3年が経ち、今年はもう4年目を迎えます。 (正確には、ずっと同じところで続けていたわけではなく、始めたり辞めたりして計4箇所のお店で働いたことがあります) この記事は備忘録として書いてますので、参考に…

VISAの「タッチ決済」が浸透しない理由を考察

みなさんは普段お買い物をされるとき、どのようなお支払い方法でお金を支払っていますか? 最近は昔に比べキャッシュレス化が進んだように思いますが、それでも現金主義の方は多くいらっしゃると思います。 私が働くドラッグストアでは五分五分な感じ。 この…

生きるということ

生きるとはなんだろうって誰もが通る道だと思うのですが、それに関して私も高校生の頃から深く考え始めるようになりました。 怒られて、貶されて、白い目で見られて。 そんな面白くも楽しくもないときに、 「あー、なんで生きてるんだろう?」とか 「死ぬっ…

finoのヘアマスクを使い始めてから感じたこと

「髪がギシギシするなあ」 「シャンプーで洗ったはずなのに、翌日になったら無臭だなあ」 「ドライヤーでしっかり乾かしたはずなのに、とんでもない寝癖がついてるなあ」etc 髪って何かと不満に感じることありますよね。 そんな不満を少しでも無くすべく、ち…

小麦を含むパスタとかパンとかは、体にとって悪影響らしい

みんな大好きナポリタン、ペペロンチーノ、ミートソースパスタ…etc パンならクロワッサン、クリームパン、あんぱん、カレーパン…etc 美味しいパスタ、パンが豊富にありますが、これって何から作られていますか? そう、みなさんご存知小麦粉なんです。 正確…

【朗報】Apple PayがVISAの「タッチ決済」に対応した話

クレジットカードでVISAをお使いの皆さーん!!! 朗報です! ついにクレジットカードを持たずしてお買い物に行ける日が来ましたよ〜! いや、まあそれは大袈裟なんですけども、、 対象となるカードはアプラス、SMBCファイナンスサービス、NTTドコモ、エムア…

イエベからブルベになった話

「イエベ」から「ブルベ」になりました。 この表現が適切かどうかはいまいち分かっていませんが、黄みよりの肌から青みよりの肌に変わりました、という解釈で問題ないかと思っています。 イエベ・ブルベについて イエベ・ブルベの簡単な見分け方 腕の血管の…

Photoshop 2021で矢印を描く方法

みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私は最近読書をしています。 読書をすることにハマったのは高校1年生の頃です。 「君の膵臓をたべたい」という映画を見まして、 あまりに感動して原作の小説を買ったところ、知らないうちに他の小説にも手を出していま…

ゆうちょ銀行のキャッシュカードを変えた話

磁気ストライプカード(以下磁気カードと略)のままだったキャッシュカードを、ICカードに変えました。 早く変えればいい話ですが、めんどくさいんですよね(笑)‬ Web上で切り替えができればいいんですが、窓口に行かなくてはならず。 というわけで本日は、…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱い、免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは、第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」「もしもアフィリエイト」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味…

お問い合わせ

読み込んでいます…